SSブログ

ズバット車買取比較

新型リーフ 電気代 [新型リーフ 電気代]

EVってガソリンは使わないから、すごくお得なような気がしますが、
実際には電気を使うわけですから、実際にはどのくらいお得になるのか
知りたいですよね。

で、ネットで調べてみたのですが、
なかなか新型リーフをフル充電したら電気代はいくらかかるのかが
明確に書いてあるサイトはありませんでした。

まぁ、自宅での充電なら、電力会社とどのような契約になっているか
などによって異なるので、一概に言えないということかもしれませんね。


charge_rsz.jpg


ただ、日産にはゼロ・エミッションサポートプログラム2(ZESP2)
というプログラムが用意されていて、
充電プランに応じて「使いホーダイプラン」と「つど課金プラン」
という2つの料金プランがあるんだそうです。

使いホーダイプランなら月額2,000円で、日産販売店舗とNCSが
提供する高速道路やコンビニ等の急速充電が使い放題になり、
その対象急速充電器は合計約5,530基
(日産販売店約1,760基+NCS急速充電器3,770基)もあるんだそうです。

詳しくは日産リーフの公式サイトの
充電・航続距離のページに書いてありますよ。

充電・航続距離
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/leaf/charge.html

ということは、月に固定額2,000円しかかからないということだから、
例えば、ガソリンが120円/Lなら、たった17Lと同等ということですよね。

車の使用頻度にも拠りますが、
これなら電気代の方が安くなるんじゃないかな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。