SSブログ

ズバット車買取比較

新型リーフ 補助金 [新型リーフ 補助金]

新型リーフは補助金・エコカー減税対象車なので、
様々な優遇策が受けられるんですって。

まずは国の補助金。
新型リーフはクリーンエネルギー自動車導入事業費補助金の
対象となる車だそうです。


9bf601594bb6c64c4648e33f65c52dda_rsz.jpg


知らなかったんですが、この補助金の算出方法は、
航続距離1km当たり1000円なんですって。
ということは、新型リーフの航続距離は400kmだから、
40万円の補助が受けられる!

現状、一番高いグレードは400万円ぐらいだから、
実質的に1割引きということです。
これは大きいですね!


そしてさらに自治体の補助金が適用されるかも!

お住まいの地域でEVを購入すると、
自治体の補助金が適用される場合があるそうです。

これは自治体によって異なるそうですが、
詳しいことは、一般社団法人 次世代自動車振興センターの
サイトでチェックできるみたいですよ。

http://www.cev-pc.or.jp/local_supports/hokkaido.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新型リーフ 価格新型リーフ 充電 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。